FC2ブログ

LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スギの人工林だけ妙に緑でちょっと違和感。

CIMG7275.jpg

というわけで富山まで赤や黄色に染まった山を見に行ってきました。

黒部立山ですが,ここは道がついていません。トロッコ列車が走っていて,トロッコに乗りたいという目的もあってやって来たわけですが,3連休ということで激混みでした(ちなみにもちろん予約して行きました)。

というかそもそもトロッコが小さくて詰め込まれるから混んでる気がするのかもしれないですが。

名古屋を11時ころ出発して,ひたすら国道41号で北上,意外と目的地には朝4時ころ到着してしまい,4時間ほど仮眠。もうこの時期仮眠すると寒い。毛布もってって良かった。

さて朝のコンビニでカップ麺食べてから,トロッコに鮨詰めされてゴトゴト揺られていくと,山々がすっかりカラフルになっておりました。

CIMG7219.jpg

CIMG7208.jpg

終点まで乗ると,遊歩道が整備されててゆっくり歩けば小1時間ほどのハイキングが楽しめます。

CIMG7269.jpg

三脚とでかいカメラ持ったおじさまたちが大量発生。私は残念ながら基本は手持ち撮影。

CIMG7259.jpg

ちなみに登山道チックな別ルートもあるのですが,何かあったのか封鎖されてました。残念。まぁ時間の関係もありますが。

帰りは日本海を見てから夜中の白川郷を横目にしつつ,国道156号。この道,洞門だらけで超面白い! 夜ドライブ向き。

帰り着いたのはちょうど12時でした。眠い。

黒部峡谷鉄道
予約手続きがめんどいので今後改善されることを祈りつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

このエントリへのトラックバックはこちら
http://n2.blog6.fc2.com/tb.php/40-eecaede8

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。