LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z → Z

先日買ったばかりのコンタクトレンズですが,地下鉄乗るときに寄らないと案内表示が読めないし,運転してみれば標識が読めないし,とあまりに見えないため,眼科へクレーム。

「1週間くらいは様子を見てほしいんですけどねー」

とか検査員の人に言われましたが,知らんがな…。というか,こちらとしては見えないと困るのでそんなに待ってられません。

とりあえずパワーを上げてもらうことになりましたが,なんかいまいち安心できません。前のレンズに戻したいです。

Super EX → Z

CIMG-0020.jpg

さて,石垣島でコンタクトレンズが失われてしまったので,新品を入手しました。今までは長年,メニコンのスーパーEXを使ってたのですが,せっかくだしレンズの種類を変えてみるかな,とメニコンZに。

そうしたところ,パワーは前と一緒のはずが,全く見えない。前は1.2くらい出てたはずなのですが,多分半分くらいしか出てません。「全然見えないのですが」と言ってみたところ,

「レンズの種類が変わったから,目が慣れるまでは我慢していただかないといけませんね」

と。聞いてない!

そんなこんなで仕方ないので,とりあえず様子見ということになったのですが,見えなさすぎていらいらします。フィット感はいいのですが…。

まずはベージュから

CIMG0004.jpg

というわけで,とりあえずベージュをゲット。大きいし,丈夫そうな生地だし,何より可愛いし,と文句なしの出来かと。

ところが,実はこれ,相当匂います。まさにプラスチック!なニオイがプンプン。とりあえず陰干しすることにします。

次は赤!

解散

CIMG9607.jpg

去年4月からずっと一緒にやってきた6人班を,ここで解散。新たな季節へ向けて充電期間へ入りました。

よくわからないままに始まった一年間でしたが,終わってみればそれもまた学生生活のひとこまに過ぎず,過ぎ去ってゆく日々の流れの中で一年という時間の短さを感じるばかりです。

とはいっても,色々の物事が詰まった,まさに充実した一年でもあったと思われます。なぜって,楽しい時間はいつだって一瞬に過ぎていくものではありませんか。

そして,次の一年が恐らく最後の一年。

小さな"春"見ーつけた

CIMG9553.jpg

寒くなりすぎたせいか,みぞれ雪が降ったりするせいか,あまり花粉が飛んでいなくて過ごしやすい今日このごろですが,やはり春の訪れを感じるとほっとしたりします。

三寒四温どころじゃない

CIMG9435.jpg

今週は寒いなぁと思っていましたが,まさかここまでとは。真冬を思い出させる身を切るような風と,息せき切って空をちぎれ飛ぶ雲。暖かだった先週が懐かしい。

関係ありませんが,ATMで引き出すの忘れてました。所持金が500円しかない。懐は常夏がいいです。

Vocal Trance Lyrics!

普段,よくElectronicな音楽,特にTranceを聴いていたりするわけですが,ネットラジオという便利なものがあるのでCD買わなくても有名曲を聴けてしまったりします。

個人的にはヴォーカルが入ってない方が好きなんですが,Vacal Tranceも流れるし,好きなのもあります。が,ネットラジオだと歌詞がわかりません。検索してみたら,ちゃんとデータベースがありました。

Vocal Trance Lyrics

早速ちょこちょこと検索。有名どころだと
Gouryella - Ligaya
Armin van Buuren ft. Justine Suissa - Burned with Disire
Andain - Beautiful Things
Riva - Time is a healer
Whiteroom Featuring Amy Cooper - Someday
iiO - Smooth
Carrie Skipper - Time Goes By
とか。調べながら思いましたが,やはり調べる曲はあまりなかったです。というわけでメモ程度に。

理数系

CIMG8741.jpg

午前の部が11時に終了。「午後は3時に来てね」と,耳を疑いたくなるような時刻を告げられ,とりあえずゆっくりと昼を食べて,久々に散髪してもらってきました。

「最近暖かかったり寒かったりですね」
と言われ,
「三寒四温ってやつですね」
と返したところ,「理数系ですね!」と。数字を使えば理数系ってわけではないと思うのですが。

ちなみに戻ったところ,「あれ? 髪切った?」と確認されたり。皆大して人の頭など見てないに違いない。

ちなみにバリの位置が違いました。

CIMG9463.jpg

だいぶ古くなって切れも悪くなってきたし,買い換えるか。

と適当に一番安いのを買ってきたら,今まで使ってるのと同じだった,という話。気づかなかった。

門出を祝う

CIMG9505.jpg

6人で色々としながらもう1年近くになりますが,ついに来週で解散。月日の流れるのは早いもの。しかもひとりは4月から渡米。

送別会でもしたいところとはいえ,季節柄それぞれに予定も立て込んで,なかなか時間を合わせることもできない風だったのですが,突然今日昼休みが4時間に。いつもなら理不尽な! となるところですが,これ幸いと雨の中ランチしてきました。

ひとつの流れが終わり,次が始まります。

Adagio?

そんなことしたらどうなるのか見当も付かないと言われたので貼り付けておきます。



個人的には好きなんですが。リミックスは超有名なDJ Tiesto。

あとこんなのも。



映像がカオスですが。リミックスはRollerball(よく知らない)。

ちなみに日本人はカノン(パッヘルベル)をリミックスするのが好きみたいですね。

もう春か

CIMG9457.jpg

ぽかぽか陽気,まさに春です。こんなのでいいのだろうか。これで花粉が飛んでなければ言うことないのですが。

夜,男5人で世界の山ちゃんへ。実は初です。幻の手羽先やら手羽煮やら,際限なく注文してバクバク食ってきました。

「1匹のトリから2つしか取れないのになぁ。今日俺たち何匹のトリを殺したやら」
「まぁ最近のトリは品種改良とかで手が6つくらいあるんじゃね?」
「って,阿修羅かよ!

なんていうどうでもいい話。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。