LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーブルーマンデー

CIMG9019.jpg

「9時に○○に集合」

とのことで○○に集合してみれば,「場所が△▽に変更になりました」という連絡。

というわけで急いで△▽に集合してみれば,「まだ始まらなくてねぇ」と2時間放置。

その後,昼食を摂って戻ってみれば,「じゃあ見てて」と,見学という名の放置プレイ。3時間。

あまりの待遇の悪さに頭に来て,アイスなど食べてみました。チョコがおいしかったです。

ケルベロス

CIMG8951.jpg

コンピュータが3台動いているので,マウスも3台あります。

右からMicrosoft Standard Wireless Optical Mouse(DOS/Vマシン用),SANWA io grande(Mac mini用),Logicool LX7 Cordless Optical Mouse(MacBook用)。

すべて単3電池2本で駆動するものなのですが,こんなものに普通のアルカリ電池を使うのももったいないなぁというわけで,充電式電池を使っています。ところが,先日マウスの動きが悪くなったので充電し直そうとしたところ,「点灯」するはずの充電ランプが「点滅」,どうやら充電できない様子です。困った。

前から欲しいなーと思っていましたが,ついにeneloopを買うときが来たのかもしれません。

とりあえず落ち着け,話はそれからだ

CIMG8944.jpg

人生,人の話を聞かない者の勝ちかもしれないなぁと思ったり。

まぁそれは極論かもしれませんが,人の話をよく聞く者は苦労する,これは事実に間違いないのではないか。と思ったり。

たぶん彼は若者をいじって楽しむ派

CIMG8967.jpg

6人で外部施設にレッツゴー。

モゴモゴした初老紳士が登場したので,最初は今日一日がどうなることやらと先行き不安だった我々でしたが,予想外にもほどほどにサディスティックな対応に一安心。

斧とかセレブとかケーキとかサンドウィッチとか言ってるうちに一日が終了したのでした。

ただ,「このあとまだイベントがあるから時間ある人は残って」と言われ,いつもどおりスケープゴートに班長を差し出してしまいました。

睡眠時間を減らしてみれば

CIMG8943.jpg

9時に始まっては12時に終了する毎日。

午後をいっぱいフルに使えるのはいいのですが,なぜかいつもより布団に入るのが遅くなるという不思議。3時間しか寝てないということは,つまり一日の1/8しか寝てないわけで,およそ一日のうち88%は活動している計算になるではありませんか。と思っていたのですが。

授業中寝すぎだよ! 先生の目が気になって俺が眠れないじゃんか!」

班員に怒られました。結局,合計睡眠時間は変わってなくて,やはり同じ日常なんだなと。

そりゃ納豆食ってるだけで痩せられたら苦労しないでしょ,と思ってましたけど

CIMG8638.jpg

マスコミの影響力が無駄に大きいことを感じますね。

捏造だからどうとか,ヤラセだからどうだとか,日本人痩せたい願望が強すぎるだとか,そういうことの前にそれが重要なんじゃないだろうか。

FC2ブログでLiteboxを使う & rel属性なしでLiteboxを起動

Liteboxを導入。Liteboxて何?という方は下のサムネイル画像をクリックしてみてください。映えるし動くし,たまりません。また,グループ化すれば連続で画像を閲覧できます。

CIMG8768.jpg CIMG8655l.jpg CIMG8659l.jpg

ことの始まりは友人のサイトを訪ねたらこんなことなっていたために「よしオレも!」と思っただけなんですが,これをFC2ブログで使うにはちょこっとカスタマイズしないといけません。というわけで自分用メモも兼ねてFC2ブログ専用改造法を書いておきます。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。
小粋空間 : Litebox 1.0 をブログに適用する
drk7.jp : Lightbox Plus で画像を同一画面にオーバーレイして表示
ありがとうございます。

[ 続きを読む... ]

とぅるるる…ガチャ。「もしもし? スカイプしない?」

CIMG8769.jpg

班でなにやらSkypeが話題になっていたり。ちなみに要は完全無料のネット電話といったところのものであります。発祥はルクセンブルク。

ルクセンブルクといえば,地理の先生の「まぁニンニクみたいな形の小さな国なんですが…」というセリフが思い出されます。ニンニクて。ひどい。

何でもかんでも詰め込めばいいってわけじゃありませんが

CIMG8902.jpg

コップに何かを詰めて写真を撮るということを思いついてしまったのです。

思いついたのはいいのですが,次に詰めるものが見あたりません。困った。

こんな大事になろうとは予想だにしていなかったわけですが

CIMG8892.jpg

私としてはカントリーマァムがなくなったら寂しいです。

写真は,鶏手羽中を大量に使ってカレーを作っていたら肉が揃って浮いてきた,の図。消費期限切れではありません。

根本的な話をすると,実は部室が同じだったりするのですが

CIMG6984.jpg

今日は,いつもとは趣向を変えて合唱を聴きに行ってみたり。

普段から仲良くしていただいている合唱団の定期演奏会です。活動や表現は違えど,全員で力と思いを合わせてひとつのものを形作るということは同じ。やはりホールで感じるエネルギーも同じものを思うのです。

似て非なるもの,ではなく,見掛け違うけど実は同じもの,そんな関係なのかもしれません。

シンプルな豆乳以外では,麦芽豆乳が最高のヒット商品だと思うのですが

CIMG8879.jpg

マルサン豆乳シリーズに「紅茶」が加わったようです。

ちなみに実家に帰ればキャンペーンか何かのマルサン豆乳のTシャツが何枚もあったりと,マルサンといえば豆乳といわんばかりの環境で育っております。

さて,
ダージリンティーを使用し、風味豊かに仕上げました。
甘さ控えめで、すっきりした味わいのSoy Teaです。
ということで飲んでみました。

なるほど,これはいわゆる,ミルクティー,だと思います。

あまりにやる気が起きなかったせいで書くのを忘れていましたが

大学実習施設のPCが新しくなっていました。

去年まではMobile Pentium!!!みたいな非力なマシンばかりだったのですが,年が明けてみるとIntel Core Duoなどとシールの貼られたマシンに全てが一新。ただしOSはもちろんまだWindows xpですが。

大学入学のときPen!!! 600MHzのラップトップを持ってたことを思い出しました。今ではCore Duo 2GHzのMacBook。私の装備も大学とほとんど同じ進化を遂げているようです。

コーヒーテーブル

ちょっとこういうの憧れるかもしれません。

ALESSI "BLOW UP"

まぁインテリアはいわゆるシンプルイズベストな暮らしを送っていますが,たまにはこういうごちゃごちゃ系を置くのもいいかなぁなどと。

部屋の表情を作るのは難しいものです。

カオスw

これはすごい。ホワイトボードでしょうか。

http://www.vidanima.com/video.php?id=32

内容が素晴らしくカオスなのがこれまた面白いです。

本格的に寒い

ついに2007年のカリキュラムが開始となりました。

どうしてこんなに気だるく,やる気が起こらないのでしょう。

伝染病

CIMG8835.jpg

帰省ついでにミカンを一箱いただいてきたのは良かったのですが,開けてみたらすでに緑色に変化したものがいくつもいくつも。

やはりミカンは危険です。

温野菜

いつもの男7人集団,しゃぶしゃぶ会開催。

「俺たちも成長したよな! いつもバクバク食ってるだけだったけど!」

うまかったです。あとバイトの女の子が盛り上げ上手で素敵でした。あの人じゃなかったらここまでの評価ではあるまい。

初詣

CIMG8819.jpg

高校の友人ふたりと,某大社に初詣に。

ほんとうは違うことをする予定であったのですが,なにやら色々と時間を過ごしているうちにそのような運びとなったのでした。

CIMG8812.jpg

さて,これはいわゆる神の使いであるところの白蛇というものと解釈すればよろしいでしょうか。

Moon On Me

新曲が発表されました。

muzie > 武雷禅/極幻武創 > Moon On Me

神秘系というのかなんというのか。結構長めですが,飽きずにループで聴いてしまいます。

別のカメラで

さて,帰省してみたらCanon PowerShot A710ISなるものがあったのでちょっと拝借して。実は2日の写真もなのですが。

IMG_0109.jpg

このくらい寄りたいものです。今のカメラについて最大の難点は,マクロモードにしても大して寄れないことです。

IMG_0120.jpg

やはり花はいいですね。

IMG_0116.jpg

こちらはヒイラギです。実はとても窮屈そうに生えています。

IMG_0107.jpg

それにしても実家の庭は色々のがらくただらけで被写体には困りません。

初同窓会

CIMG8737.jpg

高校を卒業して早数年。まったく同窓会というものとは無縁でありましたが,今回初めて同窓会が開かれました。

そうそう人というものは変わらないものだなという印象。私が立食パーティーが苦手である,ということも変わっていませんでした。

諦めたら試合終了

IMG_0103.jpg

祖父母の家へ。

「人間というものは,努力することを忘れたらばその時点で終了である」という話で祖母と大いに盛り上がること数時間。

80を過ぎてまだまだ若い。持病に負けずこれからも元気でいてほしいです。

謹賀新年

CIMG8610.jpg

初日の出を見るでもなく,初詣に行くでもなく。

体調の悪い新年というのもどうしたものやら。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。