FC2ブログ

LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんよりした空の下で

ソメイヨシノ

若干体調不良。明日からまた実習です。

ガソリンはいつもセルフスタンドですが

近所のマックスバリュ(イオン)にセルフレジなるものが導入されました。

要は自分でバーコード読ませてATMみたいな機械で支払うわけですが,1個とか2個の買い物なら便利かもしれません。ついにこんなとこまで人件費削りですか。

割と面白い作業ですが,あたらし物好きの皆さんが使ってるので今は待つのが遅いです。

ブロック再登場



というわけで本日は日帰りで実習へ。写真は朝のR23。朝の6時からジャムってます。本当に使えない。

今日も色々とお話しつつ過ごしてきましたが,こんなところで父親くらいの年代の人とR421のブロックネタで盛り上がれるとは思ってもみませんでした。

人生まさに一期一会。こんな出会いを重ねていきたいものです。

Under Hypnosis

新曲が発表されました。

muzie > Yossy > Under Hypnosis

ダークで哀愁系の曲ということですが,曲調が若干重々しくも,ピアノの旋律が美しい。

ネットのない生活を送っているせいでちょっと取り残され気味です。

足元に目を向けてみたら

CIMG8472.jpg

さて,せっかくの祝日なので一時帰宅。結局(下道で)1時間半あれば到着できそうだということがわかったので,少し気楽になりました。

ところでシティマラソンのせいで環状線が封鎖されて家までたどり着けなかったので,仕方なくいったん学校へ。そしてまた隣の公園へと足を進めたのでした。

CIMG8490.jpg

非常に綺麗なグラデーションです。

CIMG8479.jpg

なんだか柿がなっているみたいですね。

CIMG8497.jpg

イチョウはやはり紅葉が遅いですが,だいぶ黄色くなってきていて,木によってはもうすっかり黄色です。1週間も経っていないのに,冷え込みがどんどんと厳しくなってきている証拠でしょうか。

CIMG8476.jpg

残念ながら曇り空で,あまり綺麗な写真にはなりませんが,秋の物悲しさを感じさせます。

引っ越し

さて,今週からしばらく班を解散し,個人行動にて実習となります。実習場所もばらばら。私は隣の県での実習です。

新しい場所に行くことは,期待と不安の入り混じった複雑な気分にしてくれるものです。

fから紡がれる音たちへ



(もう昨日のことになってしまいましたが)また今年もサークルの節目がやってきました。

スタッフはもう去年やったので,今回は気楽に参加して楽しんでいたのですが,やはり感慨深いものがあります。

そしてまた新たな1年の幕開けです。

詰めたら1日



けっこう「学校忙しいんでしょ?」なんてことを言われたりするのですが。

月曜日 13:00 - 16:00
火曜日 11:00 - 12:00
水曜日 10:00 - 12:00
木曜日 10:00 - 11:30
金曜日 10:00 - 11:00

以上,今週の私のカリキュラムでした。

なんのために学校行っているのだ。

とくにひとつ邪魔なのがある

CIMG8034.jpg

ベランダからふと見上げた空があまりにも美しい,そんな度に,ここがこんなビルの多いところでなかったなら,そう思えて仕方がないのです。

ただ,そもそも私のカメラでは再現不能ですが。

何故まだ薮蚊が飛び回っているのやら



集合時間がゆっくりとしていたため,学校への道すがら公園を散策。先日とはまた別の公園です。

CIMG8000.jpg

どうでもいいですが,一応記念すべき8000ショット目。

CIMG8004.jpg

紅葉しかけたイチョウはどうも混ぜ損ねた水彩絵の具のような雰囲気で好きになれません。

CIMG8007.jpg

まぁそんなときは足元にも目をやってみるといいんじゃないでしょうか。

まぁ頭のネジはもう4~5本は抜けてしまっているのだろうけど

ネジ

チャリーン。

何の音かと思ったら,どうも小さなネジが1本転がった音らしく。

だけど少し待ってください。これはEX-Z600のネジのようでありますけれども,デジカメを手にとってぐるぐる見てみても,どこにもネジの抜けたネジ穴なんてものはなくて。

MacBookのネジはもう少し大きかったと思うんだがなぁとこちらもぐるぐる見てみても,やはり大きさが違ってて。

じゃあ一体全体このネジはどこから落ちてきたんですか?

初々しいわけではない

梅しそつくね

今週で運命の6人班を一時解散ということもあって,6人全員で飲んできました。実は,初・6人飲み会。そうそうないメンバー,そうそうない料理。実は,初・名古屋コーチン。

まぁ飲み会のネタといえばいつもそう変わりばえしないものですが,ひとり防御力が異常に高くて崩すことを断念。わけがわからない。

飲んだ後はハーゲンダッツ。実は,初・ハーゲンダッツ。

ぶっとい。

大根

ユニクロついでにスーパーに寄ってみたらウルトラサイズの大根が破格の値段で並んでいたので買ってしまったのです。

まだまだ残ってる。

風に吹かれて



なんて風。

それにしても日中もずいぶん空気が冷たくなってきました。ユニクロ行ったらすごい人,人,人。レジ並んでから10分近くかかってしまった。

風に吹き飛ばされていく雲たちの空は美しい。

CIMG7865.jpg

たらぽふ

鱈

今年初めて,土鍋をキッチン戦線に参戦させてみた。

今年初めて,魚料理を作ってみた。今年初めての魚は鱈であった。

今週本番。

ライト

某ホールにてリハーサル。リハーサルやるなんて初めてのことですが。反響板がなかったせいでいまいちとはいえ,ホールはやはり気持ちいい。反響板の威力を再認識。

そして三脚の威力も再認識。

The DEATH education, you need.

「自分があと3か月後に死ぬとしたら?」

なんてことを訊かれたのですが,そんなの色々あーだこーだと語れるわけでもなく。

「死ぬってどういうこと?」と訊く前に,まず「生きるってどういうこと?」という疑問を,それなりにでもいいから解決しようとしてほしいのです。

秋を感じるとき



午前中のカリキュラムがあまりにも早く終わってしまったため,近所の公園を散策。少しずつ紅葉が始まっています。

CIMG7583.jpg

紅葉ではないですが,変わった色づき方をしますねアナタ。

CIMG7586.jpg

太陽の光で透けて,本当に赤くなっているのです。

CIMG7594.jpg

これはなんていう木でしょうか。

接近パワー型

距離感は大切に。

距離感

それにしてもなんだこの寒さ。いきなり最低気温5度。

デスマスク制作

針千本飲ませたい。

「13時集合」との話だったのですが,いつまで待ってもウルトラメイクオペラ歌手みたいな先生が登場しないので電話をかけてみたのです。

「あ,ごめ~ん,日間違えてた。明日にしてくれる?」

とりあえずダイソーで縫い針買ってきましょうかね。

詰めて蒸し焼き

ピーマン肉詰

今日は久々にスタッフドピーマン。中身には鶏胸肉ミンチを使用。

毎度ながらこのとり合わせは最高。

口を開けると緑色

今日は栄のアップルストアでMacBook用のケースを購入。

Incase Neoprene Sleeve MB13

ジッパーを開けると蛍光黄緑でかわいいのです。

スギの人工林だけ妙に緑でちょっと違和感。

CIMG7275.jpg

というわけで富山まで赤や黄色に染まった山を見に行ってきました。

黒部立山ですが,ここは道がついていません。トロッコ列車が走っていて,トロッコに乗りたいという目的もあってやって来たわけですが,3連休ということで激混みでした(ちなみにもちろん予約して行きました)。

というかそもそもトロッコが小さくて詰め込まれるから混んでる気がするのかもしれないですが。

名古屋を11時ころ出発して,ひたすら国道41号で北上,意外と目的地には朝4時ころ到着してしまい,4時間ほど仮眠。もうこの時期仮眠すると寒い。毛布もってって良かった。

さて朝のコンビニでカップ麺食べてから,トロッコに鮨詰めされてゴトゴト揺られていくと,山々がすっかりカラフルになっておりました。

CIMG7219.jpg

CIMG7208.jpg

終点まで乗ると,遊歩道が整備されててゆっくり歩けば小1時間ほどのハイキングが楽しめます。

CIMG7269.jpg

三脚とでかいカメラ持ったおじさまたちが大量発生。私は残念ながら基本は手持ち撮影。

CIMG7259.jpg

ちなみに登山道チックな別ルートもあるのですが,何かあったのか封鎖されてました。残念。まぁ時間の関係もありますが。

帰りは日本海を見てから夜中の白川郷を横目にしつつ,国道156号。この道,洞門だらけで超面白い! 夜ドライブ向き。

帰り着いたのはちょうど12時でした。眠い。

黒部峡谷鉄道
予約手続きがめんどいので今後改善されることを祈りつつ。

ホルスタイン vs ブロイラー

エリンギ

昨日は男7人で網焼亭の半額セールに突入。酒なし野菜なしでひたすら半額の肉を注文してきました。ただしエリンギ好きのやつがいたのでエリンギは5人前くらい頼みましたが。

毎回のことですが,肉食いすぎて気分悪い…。

その後も,ひとりがホモ疑惑とか,ひとりが新しい世界を開拓しかけたりとかいろいろあって,家に帰ってきたのは4時過ぎでした。そのせいで今日は昼の3時まで睡眠。今夜からちょっと出かける予定であります。

Coming -Radio Edit-

ついに,新曲が発表されました。

muzie > WAHIKO > Coming -Radio Edit-

少し前からそろそろ再開との様子で期待して待っていましたけど,それでも感動のあまりに何も書けませんよこれは。

その昔ノブっていう同級生がいました



今日から11月です。早いです。

昼間はまだけっこう暑いですが,朝晩はかなり冷え込むようになってきました。季節の移り変わりを感じます。日本は今まさに秋に向かっているのです。何か自分も秋に移り変わってみたいと思います。

そういうわけで今日からパジャマ長袖にしようと思います。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。