LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーーン

ゴミ出し。よく忘れてアンニュイ。

昔,ゴミ袋といえば真っ黒な袋でした。つまり中身は全然見えなかったのです。名古屋市も分別とか適当だったのでしょうか。今思い出すと懐かしい。

だって今となってはゴミ袋で仮装することができないではありませんか。

ザ・トライポッド

さて三脚を買いました。

私が使っているカメラはCASIOのEX-Z600なので,ごつい三脚は全くもって必要ないのですが,それでもときどき三脚があったらなと思うことがあるのです。主にセルフタイマーで撮るときとか。

今までは小さいものを一応持っていたのですが,いかんせん本当に「一応」でしかなかったので,ビックカメラ行って買ってきました。三脚メーカーVelbonのT-100というやつです。高さ100cm,ガンメタ,¥2079。割といい買い物です,きっと。

まだ使うべき場面は来ていませんが。

なんか作ってるなとは思っていたんですが。

道をはさんだ向かいに松屋が開店しました。

これはかなり危険です。今までもかなりの松屋率でありましたというのに。

タンスのカドじゃないけれど

今日久しぶりに髪を切ってもらってきました。

顔を剃ったりシャンプーしてくれたりした兄ちゃんが,ひたすら「以前指をカミソリで切ったときに医者に行ったら縫われるのがものすごく痛かった」というネタで話をしてくれました。

聞いてるだけで痛い(色々な意味で)。

乾いたスポンジ様

別にレポート書いたわけではありませんが,今週もまた先生からコメントをいただきました。

積極的な態度で好感が持てました。あとは知識をどんどん吸収してください


これじゃボク頭カラッポみたいじゃないですか。

IMEの変換に頼ってはいけません

10月6日に出したレポートが先生の激励文付きで返ってきました。

今の学生さんに共通するのはpassiveな態度です。学習というのは口を開けてエサを入れてもらうものではありません。まずactiveに自分で考え,疑問をもつことが大事です。教育に必要なのは,passiveな学生さんをactiveに変えていくのが大事だと考えています。多少手荒ですから,お許しを。Naoki君は比較的積極的で真面目にやっていたと思います。ご苦労様でした。


最後に先生へお礼の言葉を書いたのはよかったのだけれど,実は先生の名前の漢字を間違えていて,しっかり赤ペンで直されていて。

時流に乗って

1週間の始まり。

班員そろって朝っぱらから先生のところにご挨拶に伺ったところ,先生は「じゃあひとりずつ自己紹介でもしてもらおうか。じゃまずNaokiくん」などと自己紹介モードで開始されたのです。

そして,我々のうち一人を,ごく普通に無視されたのであります。

これが教師によるイジメってやつですか!

Picasa Web Albums

オンライン・アルバム。それは写真を共有する最高の手段…

かどうかは知りませんが,Picasaのオンラインアルバムが使えます。ただしまだ英語版のみ。ってもうだいぶ古いネタですが,最近ちょっとずつ使い出したので。使うにはGoogleのアカウントが必要です。

Picasa Web Albums

なんとなく挙動が変なことがある気がします。あと,割と新しいOSでないと見ることができません。Ajaxってやつですか?

ポルトガル産

CIMG6381.jpg

ジャスコ行ったら見たことない水が売っていてので買ってみました。LUSO。ポルトガルの水だそうで。

中身は程よく飲みやすい軟水。ボトルが細身で,上品です。PETが薄くてすでにちょっと曲がってしまってますが。

班員構成~音楽という視点からみたとき~

PS-1000

班員のうち。

ひとりはギタリスト,
ひとりはギタリスト兼ヴォーカリスト,
ひとりはベーシスト。

ここで私がドラマーだったら完璧なんですけどねえ。

ぴーらー

最近皮むき器の切れ味が悪くなってきたので,4年半お世話になったやつに別れを告げて買い替えてみました。

ピーラー

ジャスコで貝印のやつを買ってきたんだけどこれいいです。

Southern Cross

新曲が発表されました。

muzie > evergreen > Southern Cross

静かなキックにのせて,繊細な旋律が泣かせます。

ちなみに,もうだいぶ前の曲ですがこの人では"Angel"が個人的に一番ヒットです。

Aalizekt "Single Cut"

新曲が発表されました。

muzie > void > Aalizekt "Single Cut"

プログレだということですが,一味違う音色で気に入ってしまいました。3分過ぎくらいからの中間部やばい。個人的に中毒系ですね,これは。

てか前あった"The Coast of Vermilion Sorrow"が本当むちゃくちゃ気に入っていたのですがなぜかmuzieからは消去されたようです。というわけでこちら。

Mournfinale|void

八岐ノ大蛇。

最近気になってしまったもの。

http://www.mitsuoka-orochi.com/gallary.html

ATなのがちょっと気に入らないけど。あと実は今乗ってるクルマとけっこう似てるかもしれない。

まぁ買えるわけないですよ。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。