LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒池キリン肉林

久しぶりに宴会。

数人がかりで柚子小町を頼みまくってたら会計が大変なことに。

しかし飲んで馬鹿やるのは楽しいですわ。

ThumbWin

サムネイル。親指の爪。

さてWindowsのフリーウェアですが面白いものを発見。MacのExposéがうらやましいWindowsユーザにおすすめかもしれない。まぁもうすぐVistaが出るようですが。

http://www4.point.ne.jp/hiro/ThumbWin/thumbwin.html

ただ私はwin2000なのでなんとなく微妙に敷居が高く(GDI+が必要),とりあえず横の後輩のPCにインストールしてみたところ割と好評な模様であります。

ちなみにシェアウェアでもよければTopDeskというソフトもあるようです。

こういうユーザーインターフェースを改良するユーティリティは,あるとないとでは大きな差ですな。コンピュータはまだまだ使いやすくなるはず。

デジカメ写真を整理する

ところでデジカメを持っているわけですが,モリモリと写真を撮っているとそのうちたいへんな枚数になってきて,必ず何かしら整理する方法が必要です。

アルバムするソフトとしてはGoogleのPicasaがおススメであり,他の選択肢はなくてもいけるのですが,PicasaはGoogleのソフトらしく検索が非常に速いわりに,検索すべきキーワードを埋め込む機能がいまいち弱く感じます。

今はPixVueというエクスプローラのプラグインを使ってるのですが,なんというかこいつはあくまでエクスプローラ上で機能するので,連携がよくないんですよね。悩みどころ。ちなみに英語版です。

PixVue自体は使い勝手がなかなかよいので,これはこれでおススメです。IPTCタグとXMPタグを同時に操作できます。

まぁここでもPicasaはIPTCタグしか対応してなくて,両方でタグを書き換えたりするとゴミが残って大変なことになるという問題があります。注意。

落ち着かない。

あの,先生。こんなことを申し上げるのは大変強縮ではございますが,その…もしよろしければ,ほんの時々で構いませんので,

目を合わせていただけませんか?

声だけは近いのに

唐突に,高校の友人からの電話であった。名をコーディーという。

困っているから助けてほしいという。

しかし受話器の向こうへ行くことはかなわぬ。

また会おうと約束した,そんな昼下がり。

ゆずとしそ

運命の出会いの日でした。

はんなり豆腐

手のひらサイズで超可愛いのですよ。これが。

Twilight Season

久々に素敵なアーティストと遭遇。

muzie > Spiral

"Twilight Season",これは! originalもいいけど,個人的にはT.A.A Remixがツボですね。Kana Exclusive Remixもブレイクまでのテンション上げてく感じがたまりません。

muzie素晴らしい。

朝ミスド。

今朝まで,高校の友人であるところのguessが遊びにやって来てくれていました。

久しぶりに会うと,全然変わっていなかったり,全然違う部分もあったりと,その固定性と可変性に人間の可能性を垣間見る気分であります。

ウチに生息しているぬいぐるみとで記念撮影。たしか前回も(別の)ぬいぐるみと記念撮影したような。

あとふたりして大人の階段を上ってみたり。

瀕死

注:ゲロゲロに酔わせたのは秘密です(誰に)

Flexure

新曲が発表されました。

muzie > SEED > Flexure

と,思ったら,これで最後にされるそうで。寂しいことです。

話題の転換とは

外部施設に実習に行ったはずが,気付いたらまったく関係ない話になっていました。

それだけなら別に驚くことではないのですが,こんなに6人全員を狐につまんだ先生は初めてですよ。だって,ソバを頼んでうどんが出てきてもそこまで驚きはしませんが,ソバを頼んだら「それなら」とか言って山奥のソバ畑まで拉致されたら驚くではないですか。

なんのことかわかりませんか。でも実際なんのことかわからなかったのです。

再開,再会

もう夏休みが終わってしまいました。

先生のバーコードヘッドと,語尾のよくわからないモニョモニョしたしゃべりに気をとられていたら一日が終わってしまいました。

どうもそんな気がしてなりません。

東北より名古屋まで~野沢温泉経由

161-6129_IMG.jpg

さて,曇り空の新潟を出発し,今日は最後の力を振り絞って名古屋まで帰らねばなりません。さすがに今日は高速使います。
[ 続きを読む... ]

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。