FC2ブログ

LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北(7) 磐梯高原

160-6081_IMG.jpg

一晩明けてみると,再びよい天気。一安心して出発です。実は今日が東北最終日,今日は新潟まで抜ける予定です。
[ 続きを読む... ]

東北(6) 嵐の蔵王,山寺

160-6071_IMG.jpg

今日は蔵王経由で山形まで行きたいところなのですが,冷静に考えて時間的にかなりハードです。「まさかり」を駆けめぐっていたころとは違って交通量もそれなりにあると思われます。というわけで,ここで必殺・高速道路を発動。旅行中に高速を使わねばならないとは屈辱的ですが,背に腹は代えられません。
[ 続きを読む... ]

東北(5) 三陸海岸~重茂半島~花巻

160-6051_IMG.jpg

さて,青森観光も終わりとして,今日からはひたすら南下の旅の始まりです。ちなみに帰りは陸路でところどころ観光しながら名古屋まで帰ることになっております。
[ 続きを読む... ]

東北(4) 奥入瀬

160-6038_IMG.jpg

本日は奥入瀬を歩くことにします。八戸からR454で十和田湖へ。
[ 続きを読む... ]

東北(3) 下北半島~恐山,仏ヶ浦,大間崎,尻屋崎

160-6001_IMG.jpg

青森での夜が明け,本日の目的地は下北半島です。いつか行きたいと思っていた半島。通称「まさかり」。1日あれば1周できるはず,またそんな適当な計画で出発です。写真はすでにR279,「むつはまなすライン」に入っています。
[ 続きを読む... ]

東北(2) 白神山地~十二湖~龍飛崎

159-5960_IMG.jpg

東北での一夜が明け,出発です。本日の目的地は津軽半島。さっそく「アップルロード」で北上開始。ツーリングマップルのコメント
一面のリンゴ畑の中を行く

あたり一面リンゴ畑の快走路
まさにそのまま。
[ 続きを読む... ]

東北(1) 男鹿半島~田沢湖~八幡平

159-5901_IMG.jpg

予定より若干早く,秋田港入港。ジャスト朝6時,行動開始。ついに東北の地を踏みました(タイヤで)。
[ 続きを読む... ]

東北(0) フェリー

CIMG4996.jpg

ここはどこ?な写真ですが,フェリーです。「この車高だとちょっと危ないかもしれませんね」というわけで別口でこんなところに入船。

さて,行き先は秋田です。初の東北。

敦賀を朝10時発のフェリーに乗り遅れまいと,例によって夜を徹して本州横断,勢い余って港に6時に着いてしまったのは失敗でしたが,まぁ船に乗り遅れようものなら大変なことになるので良しとします。

ちなみに別に陸路で行けないことはもちろんないのですが,無駄な体力の消耗を押さえるためと,単純に久しぶりにフェリーに乗りたくなったことが理由です。

CIMG5005.jpg

一度出発してしまうと,周りは何もない海。船に乗るといつも海の大きさに感動します。

CIMG5006.jpg

酔い止めの副作用である眠気のなすがままに惰眠をむさぼり,これまた副作用ののどの渇きにうんざりし,そして海だけの風景にもすっかり飽きたころ,日が暮れました。船尾より夕焼けを眺めます。

長い夜の始まりですが,明日明るくなって目が覚める頃には目的地もずいぶんと近くなっているはず。6時には下船の予定です。

びっくりさせたかったらしい

ひまわり

1泊だけですが,帰省してきました。

まぁもともとあまり長々と実家にいる性格ではないので,毎回帰省といえばそんなものです。そう遠くないというのもひとつの原因かもしれません。別に親に秘密があるからとか,そういうわけではありません。

で,帰ってみたら親のクルマが変わってました。秘密にされてた!

今回も10分くらいで直ってました

やっと水道が直りました。

と思ったら前の蛇口と形が変わっています。同じものはもうないんですかね。よくわかりません。

それにしても最近雷がすごいです。

トトロと魔女宅とタイタニックと焼き鳥と

今日の一発ワザ。

”街灯の写真を見てそこが下呂であることを当てる。”

そんなことをしてしまった私も私ですが,絶対見せるために持ってきたに違いないのです。デジカメのメモリってなんだかなぁ。

先月は換気扇が壊れてましたが

水道が壊れました。

とはいっても蛇口の部分です。水が出なくなったわけではありません。水が出なかったら致命的です。よかった。

蛇口の先にプラスチックの部品が付いているのですが,これが割れてしまったのです。水を出そうとすると変なところから出てきます。やっぱりよくない。

さてそんなわけでまた業者に来てもらうわけですが,やっぱり部品は持ってきてくれません。建てたときの記録とかはないんですかね。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。