FC2ブログ

LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長性 A(超スゴイ)

「いやー君たちすごいね! 今週初めて会った時はちょっとどうしようかと思ったけど,数日間でこんなに成長するんだね! 本当にすごい!」

と言われても,誉められているのかどうなのかさっぱりわかりません。いや,いい先生なんですけども。

ピンクと紫と

私にはどこからどう見ても同じものにしか見えないのに,

「うん,こっちは少し大きいですよね。だからこれとこれは違います。あぁ,今のこれはさっきのあれと同じものです」

みたいなことを言われると,どうしようもないのです。さて困った。

前衛的なのか?

「勉強なんて後からできるんだよな。学生のうちは教科書なんか読まないでもっと他の面白いことに時間とエネルギーを使いなさい。旅行でもいいし,みんな英会話とかやったりしないの?」

私は先生の意見にまったくもって大賛成でありますが,どうも世の風潮は違うようであります。

ZERO → ∞

少ししかないものを増やすことは努力次第で何とかなる可能性があるとしても,ゼロ,つまり全く何もないところからその何かを生み出すということは,途方もないエネルギーを要するのです。

つまりまぁ体調が微妙だったとはいえ,まったくやる気の出ない週もあるということです。

規格の落とし物でございます。

大学内掲示板にて。
USBの落とし物がありました。
心当たりのある方は…まで。
これにツッコまずにおれない人と,特に違和感なく読めてしまう人とでは,やはり埋めることのできない溝があると思うのです。

ちなみに今,「USB」といったら「USBフラッシュメモリ」のことなんだそうですよ。そんな略し方,気持ち悪いったらありゃしない。

ペコロジー?

最近,何があったのか大学内の自販機がクリスタルガイザーからバナジウム天然水に切り替わりました。

ちょっとというかかなり残念。なぜだろう。

大陸からの黄色い使者

ゴビ砂漠

黄砂のせいでドロドロです。なんかもう。

緑のトンネルを抜けたらそこは寺であった。

定光寺

久しぶりに定光寺へ。秋の紅葉が有名な寺ですが,新緑も美しい。この寺への県道15も好きな道のひとつです。

定光寺

ちょくちょく訪れて散歩を楽しんでいるのです。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。