LIFE IS LIKE A GROCERY CART.

主に日記&旅行記。ごくたまにWindowsとMacとフリーウェアの話題とか,muzieのTranceカテゴリの紹介とか。



100000-59120



色々のことに紛れて放ったらかしになっていましたが,久しぶりの更新です。

セリカのODOメータがついに10万kmになりました。ちなみに3年ほど前に買ったときは59120kmだったようです。

最近はなかなか出かけることもできなくなってしまっているのですが,末永く付き合っていきたいものです。

花見会,我慢会

CIMG-0229.jpg

まるで冬に逆戻り。名古屋は最低気温が2度です。

こんな寒いときなのに,桜で有名な某公園はライトアップされてました。屋台も立ち並んでいました。たくさんの人がビニールシートの上で酒盛りしてました。

ここまでくると狂気の行事ではないだろうか,なんて思いながらあまりの寒さに退散したのでした。

花曇りの中,新たな一年,最後の一年

CIMG-0194.jpg

早くも本年度開始。まぁ今日はガイダンスだけでしたが。

毎週試験はあるし,社会へ出るに当たって色々のイベントもあるし,なかなか忙しい一年になりそうです。とか言いつつ,「終わってみればそうでもなかったな」というのがいつものパタンではあるのですが。喉元過ぎればナントヤラ,とも言います。

とりあえず花粉何とかなりませんかね。

Z → Z

先日買ったばかりのコンタクトレンズですが,地下鉄乗るときに寄らないと案内表示が読めないし,運転してみれば標識が読めないし,とあまりに見えないため,眼科へクレーム。

「1週間くらいは様子を見てほしいんですけどねー」

とか検査員の人に言われましたが,知らんがな…。というか,こちらとしては見えないと困るのでそんなに待ってられません。

とりあえずパワーを上げてもらうことになりましたが,なんかいまいち安心できません。前のレンズに戻したいです。

Super EX → Z

CIMG-0020.jpg

さて,石垣島でコンタクトレンズが失われてしまったので,新品を入手しました。今までは長年,メニコンのスーパーEXを使ってたのですが,せっかくだしレンズの種類を変えてみるかな,とメニコンZに。

そうしたところ,パワーは前と一緒のはずが,全く見えない。前は1.2くらい出てたはずなのですが,多分半分くらいしか出てません。「全然見えないのですが」と言ってみたところ,

「レンズの種類が変わったから,目が慣れるまでは我慢していただかないといけませんね」

と。聞いてない!

そんなこんなで仕方ないので,とりあえず様子見ということになったのですが,見えなさすぎていらいらします。フィット感はいいのですが…。

FC2カウンター

Copyright(c) LIFE IS LIKE A GROCERY CART. All Rights Reserved.

FC2Ad

FC2ID

